【事例紹介】
高校のバスケットボール部様の応援幕(横断幕)の事例をご紹介します。
スポーツの応援幕というのは大判レスキュープリントでも人気の商品なのですが、一口に応援幕といっても素材やサイズなど、スポーツの種類や使用場所、使用頻度によってもおすすめする商品は様々です。
今回はバスケットボール部様という事で主に屋内使用、そして大会等のため持ち運びも多いとの事で「トロマット」素材でも横断幕を作成させて頂きました。
今回は「矜持」の文字だけデータで頂き、それをできるだけ迫力ある形で表示したいというご要望からデータ作成も含めてご依頼頂きました。
文字の高さをずらし出来る限りサイズいっぱいに、そして空いたスペースに必要情報を記載させて頂き上記の写真のように迫力ある横断幕が作成できました。
横断幕を作りたいけどデータがない、デザインで困っているというお話はとても多く頂きます。
デザインももちろん承る事が出来ますのでお気軽ご相談下さいませ。
今回のお客様は昔他のネット通販で知識もなく横断幕を注文したらターポリン素材の物で納品され、持ち運びに非常に困ったという経験をお持ちでした。もちろんターポリン素材が悪いという物ではありませんが、はっきり言って屋内スポーツの応援幕をターポリンで作成するという事が信じられませんでした。
大判レスキュープリントでは横断幕、懸垂幕のお問い合わせを頂いたお客様には必ず「どういった使い方をされるか?」をお伺いします。それは用途にあっていない素材で作成されるのを防ぎたいという強い想いからはじまっております。ご自身で商品を選択し自動注文という形ですとどうしてもこういったミスマッチが生じてしまいますのでひと手間ではありますが必ずお客様との電話、メールでのやりとりをさせて頂いたうえで制作をさせて頂きます。お客様がご納得いただけるまでしっかりとご説明をさせて頂きますのでご安心してお気軽にお問い合わせくださいませ。
新しい応援幕で選手の方も気合が入って大会でも良い結果になったと後日感謝のお言葉を頂きました!
こちらこそ本当にありがとうございました。